--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ごめんなさい
03/20(Sun) 17:17|My birdcomment(2)trackback(0)edit
今日、ショコラとバニラが亡くなっているのを見つけました
2羽とも籠の底で倒れていて、突然のことで、気が動転しています

私は、私には小鳥さんと一緒に暮らすのは無理なのでしょうか
ヴィオレちゃんに続いてショコラとバニラまで死なせてしまった
私が死なせてしまったんだ…可愛い可愛いショコラとバニラを
私が死なせてしまった、泣いても何も変わらない、もう命がない

私が連れて帰らなければ…後悔しても、後悔しても悔やみきれない
謝っても謝っても、償いきれない、ごめんなさい
私はやっぱり一人で居ないといけないんだ、ごめんなさい
ムービー撮ってみた
02/27(Sun) 23:59|My birdcomment(0)trackback(0)edit
バニラのくちばしをツンツンしながら動画を撮ってみました☆たまにはー!
途中でショコラも入ってきます…そして一瞬ですが汚い部屋も映ってしまいました
文鳥さんってなぜか指のささくれを食いちぎりますよね…(*´д`*)



やっぱりショコラとバニラはすごく可愛い!さすがうちの子☆ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
綺麗に撮れないS&B
02/16(Wed) 23:59|My birdcomment(0)trackback(0)edit
さてさて、私の愛する文鳥さんのショコラとバニラですが…綺麗に撮れない!!!
一つは私のコンパクトデジカメのシャッタースピードが遅いのと文鳥さんの
動きが早すぎる、常に動いてるっていうε-(;-ω-`A) フゥ… カメラ欲しいな


my59.jpg


今回撮れたましな写真です(*´д`*)ティッシュを丸めて置いておくと突いたり
運ぼうとしたりと遊びます☆必死な姿がたまらなく可愛らしい(`・ω・´)
ショコラとバニラのためにカメラ…買おうかな…(*´Д`)=3ハァ・・・ お金無いよー…
ヴィオレちゃんの思い出
01/10(Mon) 23:34|My birdcomment(0)trackback(0)edit
今年で3回忌になります、初代さくら文鳥のヴィオレちゃんは
私の不注意で死なせてしまいました…泣いても悔やんでも帰っては
来ないので、私はずっと忘れずに生きていきます…また天国で会えると
いいな!その時は大好きなおやつを持って、会いに行こう

ショコラとバニラもヴィオレちゃんの分まで長生き出来るように
頑張るから、どうか穏やかに天国で飛び回っていてください…
寂しくないかな?神様が一緒に居てくれてるかな?
虹を渡った先にきっと会える場所があるから、私が会いに行ける
その日まで待っててください、ヴィオレにもらった沢山の笑顔で
会いに行きます

神様にお祈りをしました、永遠の安息と幸せのうちに有りますように
始めての体重測定
11/07(Sun) 12:28|My birdcomment(0)trackback(0)edit
そうそう!今月はキッチンツールも買いそろえましたε=(・ω´・#)
デジタル計量器を買ったのでショコラとバニラの体重をチェック☆
おやつで誘って誘って~、おやつ大好きショコラはすぐ乗ってくれた


SandB07.jpg


ショコラ30g…ちょっと重いのかなぁ?ショコラは両足が悪いので
運動不足…かも…放鳥時間を多めにしてあげた方がいいのかな?

そして警戒しまくってなかなか乗ってくれなかったバニラは
見慣れないお皿を取り除いておやつを置くと乗ってくれた(`・ω・´)シャキーン


SandB08.jpg


バニラは26gうーんギリギリ標準かなぁ?求愛のダンスを踊るぶん
バニラの方が運動量が多いのかも(´・ω・`)

ショコラもバニラも動物病院に行く習慣がないので、そろそろ
健康診断に連れて行きたいですねー!一回行っただけだし
ショコラが怪我した時の診察はあったけど、最近やっと信頼出来る
動物病院も見つかったし一羽づつ連れて行こうかな(´・ω・`)


SandB09.jpg


バニラもおやつを夢中になって食べていました!口汚れてる(= '艸')ムフッ
来月は予定変更で冷蔵庫で無く、ショコとバニの為に食器棚を買う事に
決定しました☆冷蔵庫は地元にディスカウントショップが出来るので
オープニングセールを狙って買うつもりです!来年かぁー…
だけど冬なのでまだ我慢出来るもんね(`・ω・´)シャキーン☆がんばるっ!
