--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
衛藤うにの憂鬱
09/27(Thu) 02:54|My catcomment(0)trackback(1)edit
最近のうにちゃんはとっても不機嫌です(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いつもは、ゆいちゃんからご飯貰うときはお手とかスリスリとか
甘えながらしてくれるのに最近はシャーっ!!!とか言っちゃってます

まぁ、原因はじぇらすぃーですよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

2012_09010021.jpg

自分の縄張りに入ってきて快はそっちに付きっきり!(ミルクとかが)
って事で最近ゆいたんの娘になった、とら吉ちゃんです(*´д`*)☆
快が初めて見たときの体重は200gの手乗り子猫でしたー

ミルクをもりもり飲んで5日位で350gになってました!
獣医(イケメンメガネ)さんによると元気で問題ないそうです
検温はしなかったけど(・ε・`*) ... まぁ悪い動物病院ではないね☆
しかしながら…うにの通院時の領収書と比べたら何事も割高でして
ワクチンは千円、ウイルス検査は二千円となかなかの差額があって…
結局うにちゃん行きつけの病院を紹介することになりましたρ(´ε`*)

2012_09010002.jpg

とりあえずノミの駆除剤をもらってつけてもらったらよく眠れるように
なったみたいです(*´д`*)よかったねぇ☆生後2週間から3週間と
診断されたので覚えやすい9月9日がお誕生日になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ
うには5月5日なのでなんだか似てていいなぁー☆

でも、うにはとら吉ちゃんが怖いらしく、威嚇しまくったり逃げ回ったり…
早く慣れてくれたらいいのになぁ…妹みたいなものじゃない!でもやっぱり
とら吉ちゃんに私らが構いすぎなのが気に入らないんだろうなぁー
うちの娘はうにしかいないのにね☆可愛い奴めっヾ(*'▽'*)ノ←親バカ
ハッピバスデー
05/05(Sat) 23:29|My catcomment(0)trackback(0)edit
今日でうには二歳になりました!速し(。・д・。)生後二ヶ月でうちに来たから
誕生日は私が決めた!覚え易いようにこどもの日にしましたのでね(p*・ω・)p

うにチャン結構痩せてきました!標準体型になったかな?どうしても猫は
人間よりも歳をとるのが早いから健康に過ごせるように努力せねば(ノω`*)ね☆



抱っこすると全力で噛み付いてきますが、寝てる姿はまさに天使っす☆
ちなみに今月は出費が多過ぎたのでプレゼントは先延ばしですお…ゴメン!
リンちゃん遊びにきたお!
01/17(Tue) 23:59|My catcomment(0)trackback(0)edit
今年初めての対面(=´∀`)人(´∀`=)うにチャンは緊張気味でしたがいつも通り
リンにちょっかいを出して唸られていました☆それなりに仲良く出来てます



メチャ仲良くなれてたらくっ付いて寝たりするんだろうけれどこの二匹は
嫌いじゃ無いけど好きでも無いって感じですねー(*´д`*)うにヤンチャだし…
噛み付く癖を何とかしないといけないのですが、愛情表現で舐める行為を
よくするので手にアップルダバー塗るのも悩みどころなのです(;´Д`Aうーん
寒いよー( ;´Д`)
11/21(Mon) 23:59|My catcomment(0)trackback(0)edit
朝晩に関わらず寒くなって来ましたねー布団から出たくない!
うにもあまりの寒さにお布団に潜りこんできますよ(*´д`*)可愛いー
でも、時々寝返りうちにくくて困りますけどねー( *`ω´)



足で触るとモフモフしてて気持ちいい肌触り(=´∀`)人(´∀`=)だけど…
たまに噛み付かれます、痛過ぎます((((;゚Д゚)))))))
3回目のワクチン接種
10/05(Wed) 23:59|My catcomment(0)trackback(0)edit
10月になったので昨日我が家のおてんば娘のうに1歳♀のワクチン接種に
いつもの動物病院に行ってきました(*´д`*)うには車に乗った途端に
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルと震えだしますが抱っこしてなだめておりますー

167.jpg

動物病院で許可をもらって写真を撮らせていただきました☆焦ってたら
フラッシュたいちゃってうにに平謝りε-(;-ω-`A)病院で尻尾巻いちゃってます

検温の時にお尻に体温計をさされて先生に寄りそう動作を見せたのに驚き☆
そして気になっていたので診てもらったらやっぱり肥満気味だと言われました…
私と同じじゃないか!?Σ(゚д゚lll)って事で今度から体重管理用のフードに
変える事になりました、4.6kgも有ったんですよー重いわけだわ(*´д`*)

168.jpg

耳がぺたっと伏せて始終緊張しまくってたうには帰り時は自分からネットに入って
先生や看護師さんに褒められていました(*´Д`)帰りたかったみたいですね☆

以前病気の検査の時に採血した時は、それはもう暴れまくって大変でしたが
注射はおとなしく我慢できました☆お利口さんでしたよーヾ(*ΦωΦ)ノナデナデコ

遊んであげて運動させないとなぁーキャットタワー買ってあげたいですねー
