--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
前回の記事修正しました
04/08(Sun) 02:30|Createcomment(0)trackback(0)edit
何故か画像が表示出来てませんでした(。・д・。)パソコンから修正しましたー
桜の写真お気に入りなのでみてください(人´Д`*).+゚.えへへー☆えへへー☆

最近体調が安定しません。゚゚。(*pдq*)。゚゚。何のストレスだよー!!って
思いますがね!結局…分からないものは仕方ない(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ
無意識に脳が緊張してるんだろうな!お薬でリラックスさせるしかないのは
何だか虚しいなぁil||li(っω`-。)il||li病気さえ無ければ…と思うことがあり過ぎる

そういえば敬愛する天野月さまがTwitterで紹介されていたのが気になって
買ってみました☆オランジーナ!何とこの飲み物…カロリー表示がない!!



でもなかなか美味しいですヾ(*'ω'*)ノファンタよりリアルなオレンジかな?
しかし、カロリーが怖いので控えます…(・ω・;A)
さむい!寒すぎる!
02/02(Thu) 23:59|Createcomment(0)trackback(0)edit
相変わらずお布団から出られないわたくしです、こんばんは(p*・ω・)p
お布団に潜ったまま編み物してましたよ☆頑張って10玉使い切らねばと!



モチーフを繋げて少しずつ大きくして行く物です(。・д・。)まだまだ手のひら
サイズなのですがね(・ω・;A)気力が切れたらまた今度って作り方なので時間が
物凄くかかりますが、マイペースにやりますよ☆何作ろうかな??考え中ー
久しぶりの編み物
01/13(Fri) 23:59|Createcomment(0)trackback(0)edit
今度ゆいチャンとお友達の所に行く予定が出来たので友達の子どもに
お土産をって思って、お金も無いので編みぐるみを作ることにしました☆



上手にできると良いな☆…でも子どもには地味な色かもしれないなぁ(;´Д`A
ハギレでアップリケその2
09/22(Thu) 20:47|Createcomment(0)trackback(0)edit
またあしたー!なんて言っておきながら本家に行ってたので更新が遅れて
申し訳ありません(´・ω・`)ションボリホントにスミマセンとしか言えないもの…

ハギレアップリケ後篇ですよ(*´д`*)て言っても前篇でやり方は説明済み
なので今回はわたくしがやってみたアップリケとさらなるコツを紹介です!

158.jpg

100円で買った接着テープはメッシュ状になっていることもあって1枚つけると
↑こんな感じになります(`・ω・´)シャキーン でもでも粘着力はそこそこなので
もう一枚重ねてシリコンシートを敷いてから更に片面接着してみました☆

157.jpg

アイロンをあてて冷ましたらシリコンシートをはがしてこんな感じです(*´д`*)
表は何も変わってないですがしっかりアップリケ用の生地になっていますよー

156.jpg

このハギレアップリケの良い所は好きな生地を好きな形でアップリケできる事!
生地は薄めの物が良いと思いますが、透けない物、熱に強い物を選んで下さい

刺繍用のアップリケに限らずに、お子様の名札用のアップリケにもいいかと☆
アイデア次第で色んな使い方ができると思うので是非やってみて下さいねー
ハギレでアップリケその1
09/16(Fri) 23:59|Createcomment(0)trackback(0)edit
ハギレをつかったアップリケを100均アイテムで簡単にする方法を(`・ω・´)シャキ
発見しました(*´д`*)まずは100円ショップで買ったアイロン接着剤
シートタイプの物を用意しますよーこんな感じの物です↓↓

155.jpg

アイロンの熱で溶けて接着するとっても便利アイテムです、でも布で挟まないと
使えないっていう欠点があります、アイロンにくっついたら大惨事です(*´Д`)=3

とりあえず、ハギレに合わせて接着テープをカットしますよー(*´д`*)

154.jpg

3列に並べてみましたー!これを緑色のハギレだけに接着します…

153.jpg

コレ…何だと思います??かなりの重要アイテムですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
実はこの紙クッキングシートなのです☆シリコン加工してある紙で熱に強い
という特徴が有りますので片面だけ接着するのには素敵なアイテムです!

続きはまた明日ーφ(*'д'* )メモメモ
